-

ちゃんとした正業があるので、副業と呼べるような副業はしていません。 しかし、パソコンなんかのアンケートに答えるとかのいわゆるお小遣い稼ぎなどは一時期良くやっていました。 それでも、パソコンが普及するにつれて、そこそこの稼ぎになっていたものが、同じような仕事をしても仕事の単価が下がっていき、いつの間にか全然割に合わなくなってやめていくというようになっています。 お小遣い稼ぎと副業は基本的には同じことでありましすが、副業と言うには一体いくらくらい月に稼げばいいのでしょう。 私の個人的な意見であればやはり、月に数万円以上の稼ぎがなければそれはあくまでお小遣い稼ぎで副業ではないと考えます。 実際にいくつかの副業らしきものを志向したことがありますが、月に安定的に数万円の稼ぎを出すということは思ったよりも大変で結局は正業をしっかりと取り組んだ方がいいのではないかという結論に達しました。 ただ、時間があればお小遣い稼ぎは続けていますが。